また盗まれてしまわないように防犯意識をしっかりと

先日あった仏像の盗難、何とも嫌な気分になりますね。
韓国人が仏像の盗難をしたのに、なぜ国際法にのっとって返還されないのか
疑問が残ります。

これからはもし、日本の文化財を韓国に貸し出したとしても帰ってこない可能性もあるわけですね。
向こうは韓国のものだと言い張ればいいのですから楽なものです。

日本としては窃盗されないように防犯を行わなければなりませんね。

基本的に国宝なども一つのところに集めておくのではなく、
あるべきところにあるがままになっているのですが、
寺社においても防犯をしっかりとしなくてはならないということですね。

防犯については、日本は安心しすぎているところがありますから、
また盗まれてしまわないように防犯意識をしっかりともって
対策をしなければならないと思います。