街コンと聞いたら

日本の景気はよくなっているのか?
男性が結婚できない理由の一つに、仕事で給料が少ないから結婚に踏み切れないというのがありました。
聞いた話では、付き合っている女性の父親に挨拶に行って給料の額を聞かれ答えたら、給料が少ないから結婚反対されたなんて話を聞きます。
バブル時代から給料が高い親世代と比べられたら、今の男性は委縮してしまうのは仕方が無いですよね。

仕事ばかりしていて、結婚相手を見つける機会も少なくなっているとも言います。

地域の経済を活性化し、結婚相手を見つける機会を作り、地域社会に根付く人を増やそうとする試みがあります。
現在では「街コン」と聞いたらアレね。と思う人も多いかもしれません。
全国の街コンのニュースを聞いたら、結婚願望がある人は参加してみたくなるのではないでしょうか。