FX(エフエックス)のイチニツイテ

「投資」と聞くと、仮に一定の金がある人でも自分と無縁と考えいている人が多いのではないでしょうか。

実は私がその一人です。(笑)

だから、いくらFXで儲けているという話を多く聞いても、常に
「本当なんだろうか?」
「そろそろみんな損するんでは?」
などと疑ってかかっていました。

でも最近こんな性格ではいけないと思い始めました。

なぜなら、これからさらに不景気になりそうだし、年金もあてにならないので、自分で何とかしなくては
ならない時代かも、と思うからです。

私は、FXのことはほとんど知りません。
今まで、金融商品といえば、株や投資信託なら、かじる程度に行ったことはあります。
でも本当にかじる程度だったので、
その中身やら結果さえもよくわかっていません。

新規公開株なんかも景気の良い話が多かったけど・・・。
今年から、悲惨のようですね!
半分以上の銘柄が下がっているとか。
そもそも新規公開自体が極端に少なくなったようです。

世の中の不景気がこういったところでわかります。

FXは数年前からブームなのは知ってました。
家庭の主婦がFXで大儲けしたとか、巨額の脱税をしたとか、景気の良い話も多かったですね。

ただ、どうも私が敬遠していた理由は、「為替次第」と聞いていたからです。
基本的に円安になれば儲かるし、円高になれば損する(???)
これでいいんでしたっけ?(笑)

為替の動きなんか誰にもわからないんじゃないのではないでしょうか。
ただ、わからなくても儲けられるという話も聞いたことあるし、
どうなんだろう?

「少しは自分で勉強しろ!」と言われそうですが、
その通りですね。(笑)

とにかく”イチニツイテ”!から始めます!(爆!)