低めのベッドで部屋を広く見せる

友達が新築のお家を購入しました。
引越しが終わり、片付けも落ち着いた頃に「遊びに来て〜」と連絡があったので、
先日引越し祝いを持って新しいお宅を偵察?してきました。

新築だから絶対素敵だろうなとは思っていたけれど、
私の想像をはるかに超える可愛さで大興奮してしまいましたよ。
まず床が何と言うかナチュラルなデザインの木のフローリングで、
家具もその床に合った北欧デザインのもので統一されていて、
お世辞抜きでモデルルームみたいでした。
こりゃ遊びに来て欲しくなるなと思っちゃいましたよ。

中でも特に素敵だったのが寝室に置かれていたベッドです。
一般的なベッドよりかなり低めのベッドだったんですが、
デザインが超可愛い!
しかもベッドが低いから、
圧迫感も全然無くて部屋が凄く広く見えてました。
友達もそこを重要視したと言ってましたよぉ。
ベッドは好きだけど、あの独特の圧迫感が苦手だったみたいです。
いや、ほんと低くなるだけで
随分開放的な雰囲気になるんだなと驚きましたよ。
私も新しいベッドが欲しくなっちゃったなぁ。