憧れのベッド生活

子供の頃、実家はほとんどの部屋が和室で、寝るときは当然布団でした。

だからベッドというのはずっと子供の頃からの憧れでした。

友達がだんだんと自分の部屋を親から作ってもらい、その部屋にベッドが置いてあったりするとうらやましくて仕方なかったのを覚えています。

当然実家を離れ、いざ一人暮らしをするという時には一番最初にベッドにこだわりましたよ。

初めての自分のベッドは本当にうれしかった。

ベッドに寝るようになってから何年も経つので、
今はどんなベッドでもベッドならいいや・・・というのではなくて、
インテリアに合わせたり、快眠できるようマットレスにもこだわっています。

マットレスにも耐久年数ってあるのでしょうか?

調べてみたところ大体10年を目安に買い替えた方が良いようですね。

やはり10年も経つと中のスプリングがだめになってしまうようです。

うちのマットレスもそろそろ交換時かも?